TandT Scaled Interior Designs | 2014年5月 シングルベッドのある寝室 家具と小物セット

2014年5月 シングルベッドのある寝室 家具と小物セット

911-1.jpg


種類 【シングルベッド】幅 約21×奥行38.6×高さ13.3cm
           マットレス 約14.5*33.5cm 高さ 約5cm
【飾り棚】幅 約25×奥行7.5×高さ10.3cm
【サイドテーブル】幅 約8.4×奥行6.3×高さ6cm
主な素材 主な材料は、プラスチック系素材を使用し、アクリルペイントで塗装後、水生ニス仕上
木材部分は、内装や家具に使われるサンバを使用し、水性塗料で塗装後に水性ニス仕上
鏡部分は、プラスチック表面にミラーフィルムが施されたものを使用
  (本物の鏡のに比べ、歪みがあったりぼやけたり、擦り傷があったりします。)
その他、塩ビ板、アルミ棒、布などを使用
スケール 1/6

完成: 2014/05/23(金)

 

グレーとこげ茶色の木目、白色を基調に寝室家具を作りました。

ベッドは、高さを床に近くし、角を丸く、布地でベッドを包んだふっくらとしたデザインです。
飾り棚やサイドテーブルも圧迫感を押さえるために、高さをあわせて低めにしました。

小物の選び方やお部屋のコンセプトによってイメージが変わると思いますので
色々と楽しんでくださいね。

※壁と床は撮影用です。セットには含まれませんのでご注意下さい。

 

911-02.jpg

▲シングルベッド 全体 (上)

▲ベッドのヘッドボードとベッドリネン(下)

ベッドの頭もクッション性をもたせてありあす。

枕は、枕本体とカバーの2段構成です。
カバーは取り外し可能なので、お好きなものに変えることも出来ます。
フラットシーツには、ブランケットのような毛並みを出すために手を加えているため
ネップがあったりします。ご了承下さい。

 

911-03.jpg

▲ベッド本体 (上)

ベッドの板にくぼみを設け、マットレスを埋め込むデザインです。
マットレスは固定されていませんが、ずれにくく、安定しやすいと思います。

▲ベッドの足元 (下)

 

911-04.jpg

▲飾り棚

くぼみを持たせ、そこに塩ビ板を渡し、ガラスを乗せた様なデザインにしました。
棚の上に木の板を渡し、細々とした本などを置けるようにしました。

 

911-05.jpg

▲サイドテーブルとライト (上)

木材を組んだ本体に塩ビ板を乗せています。

▲ハンガーポール (下)

木のベースにアルミの角棒を差し込んだデザインです。

先にビーズをつけていますが、先が尖ったものなので取扱いにはご注意下さい。
また、あまり重いものをひっかけるのはご遠慮下さい。

 

911-06.jpg

▲バッグ(上)

▲本 (下)

複数の本を並べたものを1セットとみなし、全部で4セットあります。
(手前の塊が2セット、奥で2セットです。)
1セットごとに表紙、背表紙、裏表紙のみのハリボテでページはありません。

家庭用プリンターで印刷したものなので、スジが入っていたり色むらがあったりします。

本は、寝室の小物の一つとして制作し、遠目に見る事を前提としています。
単体として鑑賞した場合は、見劣りします。

 

911-07.jpg

▲セットに含まれる小物類一式(下)

・ハンガーポール
・マフラー
・カバン
・鏡
・サイドテーブル
・ランプ
・マット
・ラグ
・ブランケット
・フラットカバー
・枕(枕カバー付)
・本セット ×4

※万が一、写真と異なる場合は写真を優先してください。

 

911-15.jpg

▲ハンガーポールのひっかけ部分

 

911-14.jpg

▲ライトとサイドテーブル

 

911-16.jpg

▲ハンガーポールと鞄、マフラー

 

911-17.jpg

▲寝室全景(その1)

 

911-11.jpg

▲寝室全景(その2)

 

911-18.jpg

▲寝室全景(その3)

 

 


Trackback

Trackback URL
http://tandtdesigns.blog.fc2.com/tb.php/86-6098c8de

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

TandT

Author:TandT
スペインで1/6スケールを中心とした趣味のドールハウス用ミニチュア家具を製作しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
作品へのご質問やその他のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。
最新記事
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR