TandT Scaled Interior Designs | 2013年4月 アーチルーフの寝室兼書斎 /887

2013年4月 アーチルーフの寝室兼書斎 /887

887-1.jpg


種類 【ドールハウス本体】幅 約34×奥行28.5×高さ22cm ※屋根の出っ張り含む
【デスク】幅 約13.3×奥行5×高さ6.2cm
      天板 約12×5cm
【チェア】幅 約4×奥行4×高さ6.8cm
     座面高さ 約3.7cm
【ベッド】幅 約9.5×奥行19×高さ6.4cm
【本棚】幅 約12×奥行3×高さ12cm
【ナイトテーブル】幅 約4×奥行4×高さ4cm

その他、撮影用小物の花と花瓶を除く小物すべて
主な素材 主な材料は、プラスチック系素材を使用し、アクリルペイントで塗装後、水生ニス仕上
木部は、航空ベニアに水性ニス仕上げ
床のウッドフローリングは、木目調カッティングシート
その他、塩ビ板、アルミ棒・板、布など
スケール 1/12

オークションへは、こちらから。
完成: 2013/04/18(木)

 

鉄筋コンクリートの柱・梁と土壁の様にざらっとした質感のアースカラーの壁。
そこに屋根(天井)が曲線のアーチルーフを組み合わせたドールハウスです。

新年度が始まり、新しく何かが始まった方も多いはず。
新鮮で楽しい毎日が続き、少しゆっくりと落ち着きたくなった時に
こんな寝室兼書斎で息抜きはいかがでしょうか?

※窓の外の様子は、撮影用の背景です。

 

887-2.jpg

↑しっとりとした落ち着きの有るお部屋に対して、
家具はナチュラルカラーのウッド(航空ベニア)にアルミを加えたデザインで
軽く・明るい雰囲気にまとめました。

 

887-3.jpg

↑デスクとチェア(上)
明るい陽射しが嬉しい、窓際の書斎
デスク天板下の左右に書類などが置けるメッシュのトレイ
天板を保護するガラスに見立てた透明塩ビ板

↑デスクとチェアの脚もと(下)

 

887-4.jpg

↑ベッドとナイトテーブル(上)

↑ベッドリネン(下)
ベッドリネンとして、マットレス、掛け布団、枕、枕カバー、ブランケットを製作しました。

 

887-5.jpg

↑本棚の正面(上)

↑本棚を横から(下)

 

887-6.jpg

↑デスクライト(上)

↑チェア(下)

 

887-7.jpg

↑天井(上)
曲線が綺麗な天井

↑ドールハウス外観(下)
窓は全て開閉不可
白いボール状の照明のみ天井に固定
その他の家具、小物は全て未固定

 

887-21.jpg

↑ナイトテーブル

 

887-17.jpg

↑ナイトテーブルのアップ

 

887-13.jpg

↑カーテン

 

887-22.jpg

↑本棚

 

887-18.jpg

↑本棚のアップ

 

887-15.jpg

↑本やフォルダー

 

887-20.jpg

↑壁掛け

 


Trackback

Trackback URL
http://tandtdesigns.blog.fc2.com/tb.php/71-a977ee5c

Comment

えみちぇる | URL | 2013.04.20 15:45
こんにちわ。
今回も素敵ですね!

外観もシンプルでいろいろ組み合わせが出来そうですね♪
単なる箱型ではなく屋根があるところがまた細かい。
私的にはやっぱり1/6で作って欲しいです!´ω`)
機会あれば是非!!
TandT | URL | 2013.04.20 18:22
> えみちぇる 様

ご覧いただけて嬉しいです!
お褒めの言葉どうもありがとうございます!!

屋根があるだけで、雰囲気が違ってきましたね。
えみちぇる さんの的確なアドバイスで
新たな目標が出来ました。

箱にならないよう、置いて絵になるようなハウス
を目指したいと思います。

次に1/6スケールを作る時には
シャワースペースのあるサニタリールームにしようかなあと
ぼんやりと考えていますが、
ご希望の家具のリクエストがあれば是非是非教えてくださいね。
とっても参考になります。

こちらスペインは、この週末はとっても良いお天気のようです。
お互いに良い週末になると良いですね☆

TandT
えみちぇる | URL | 2013.04.21 16:02
いつもお返事ありがとうございます。

アドバイスだなんてとんでもない。
今回のお部屋にとてもマッチした屋根が素敵だな~と個人的に思ったので。

TandTさんが作られるお部屋はとてもリアルなので、
場合によっては箱型にして上下に組み合わせるのもありですよ♪

スペインはお天気なのですね。こちら日本は曇っています。
東北では朝起きたら雪が積もっているところもあったようです。
うぅ~風邪をひかないようにせねば!

ではでは楽しい週末を♪♪
TandT | URL | 2013.04.21 17:39
> えみちぇる 様

そうですね、組み合わせるのも素敵ですね!
他のアイディアとあわせて
上手く形にできるよう、デザインをまとめられる事ができたら
また、紹介させていただきますね。

本日・日曜日は、雲一つない快晴です!!
お家のお掃除なんかをしながら、ゆっくり過ごそうと思ってます。

それでは☆

TandT
Comment Form
公開設定

プロフィール

TandT

Author:TandT
スペインで1/6スケールを中心とした趣味のドールハウス用ミニチュア家具を製作しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
開催中のオークション
メールフォーム
作品へのご質問やその他のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。
最新記事
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR