TandT Scaled Interior Designs | 2013年4月 木目キッチンのルーバー付ドールハウス /886

2013年4月 木目キッチンのルーバー付ドールハウス /886

886-1.jpg


種類 【ドールハウス本体】幅 約36×奥行25.5×高さ21.5cm
【キッチンシンク】幅 約25.3×奥行6.4×高さ15cm
【キッチンヒーター】幅 約14.2×奥行7.2×高さ6.9cm
【椅子】幅 約4.5×奥行3.7×高さ4.5cm

その他撮影用小物を除く
 ・キッチンキャビネット上のデコレーションボード ×2
 ・トレイ
 ・タオル ×2
主な素材 主な材料は、プラスチック系素材を使用し、アクリルペイントで塗装後、水生ニス仕上
木目部分は、それを木材がスライスされたウッドシートで覆い、オイルステイン仕上
その他、塩ビ板、アルミ棒・板、合皮など使用
スケール 1/12

オークションへは、こちらから。
完成: 2013/04/01(月)

 

長い間、家具とお部屋を一緒にデザインしたミニチュアを製作したいと思いながら
1/6スケールでは発送方法の関係で実現できなかったものを
1/12スケールで今回ご紹介させていただきます!

 

886-2.jpg

↑キッチンのダークブラウンの木目に扉の白を組み合わせて
スケールを感じさせないリアルなお部屋を目指して製作をしました。

↑シンク周り(下)
シンク正面のキッチンパネルにはアルミ板、キッチンと一体化したウォールユニット、
その下にキッチンレールを取り付けてあります。

 

886-3.jpg

↑カウンターの椅子(上)
レザー(合皮)とメタル(アルミ)の組合せ

↑レンジフード(下)
レンジフードは、天井に固定されています。

 

886-4.jpg

↑ルーバー越しに外を眺めた様子(上)
外の様子は、撮影用のセットでセットには含まれません。
作るお庭によってキッチンの雰囲気がぐっと変わってくると思います。

↑ルーバー越しにキッチンを眺めた様子(下)
こちらは逆に、外から中のキッチンを眺めた様子です。

 

886-5.jpg

↑キッチンシンクと蛇口(上)

↑キッチンキャビネット(下)
扉は、全て開閉可能です。

 

886-6.jpg

↑キッチンヒーターと椅子(上)
キッチンヒーターは、朝食をとれるようなカウンターを兼ねたものです。

↑キッチンヒーターの引き出し(下)
開閉可能です。

 

886-7.jpg

↑ドールハウス全体(下)
本体とレンジフードは固定、その他キッチンシンクとキッチンヒーターは未固定。
上段中央の窓は、引き違いで可動可。
その他窓、ガラス、ルーバーは全て固定。

 

886-18.jpg

↑キッチンヒーターの両脇のハンガーに掛けられたタオル

 

886-12.jpg

↑メッシュメタルのトレイ

 

886-13.jpg

↑ルーバー

 

886-17.jpg

↑レンジフード

 

886-16.jpg

↑電気コンロ

 

886-14.jpg

↑キッチンから外を眺めた様子

 

886-19.jpg

 


Trackback

Trackback URL
http://tandtdesigns.blog.fc2.com/tb.php/70-a4da143d

Comment

| | 2013.04.06 14:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えみちぇる | URL | 2013.04.06 15:37
こんにちわ。

1/12サイズとは思えないくらい細かく作られていて今回も素敵ですね(●´⊖`●)
個人的には1/6サイズで欲しいところですが、発送に制限があると難しいですよね。

ブライスサイズの部屋が作れたらと思いますが不器用な私にはちょっと・・・
TandTさんでオーダー出来たらいつか依頼してみたいです♪
TandT | URL | 2013.04.06 17:30
> えみちぇる 様

こんばんは。

気に入っていただけて、とてもうれしいです。
今回の目標の一つが
スケールを感じないようなリアリティーのあるもの
だったので、えみちぇる さんにこう言っていただけて
本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます。

1/6サイズのお部屋も可能は可能なのですが

 ・お部屋だけで送料が2Kg枠(現在4,820円)になってしまう
 ・組み立て式のお部屋になってしまう
 ・小さなお部屋になってしまう
 ・お部屋のデザインが限定されてしまう...

と制限されてしまう事がとても多く、
それでも欲しいと思っていただける人が
はたしてどれだけおいでるのだろうと
自問自答していていながら月日が流れたというのが正直なところです。

まだギブアップはしていないので
いいアイディアが浮かんで、上手く形に出来たら
ご紹介させてくださいね。

ミニチュア家具、どの様なものが良いかご希望がまとまった時には
お声をかけて頂けると嬉しいです☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

TandT

Author:TandT
スペインで1/6スケールを中心とした趣味のドールハウス用ミニチュア家具を製作しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
作品へのご質問やその他のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。
最新記事
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR