TandT Scaled Interior Designs | 2016年10月 バルコニーとガーデン家具、小物のセット(組立式)

2016年10月 バルコニーとガーデン家具、小物のセット(組立式)

 971(1)


セット内容 ---ドールハウス---
【サイズ】
 床 約45.5×43cm
 高さ 約28.5cm
 壁の厚み: 約2.4cm
 床の厚み: 約4mm

【セット内容】
 壁(その1) 約28.5×45.5cm (白色)
 壁(その2) 約28.5×45.5cm (白色)
 床 約45.5×43cm リバーシブル(目地入り天然石調ペイント)

---家具セット---
【アームチェア】幅 約16.5×奥行14.5×高さ10.2cm
         座面高さ 約6㎝
【フットスツール】幅 約11.2×奥行10.5×高さ7.2cm
【サイドテーブル】直径 約8.5㎝ 高さ約5.2cm
【鉢】 5個
 ※写真は こちらを参照(壁と床などの撮影セットを除く)
主な素材 主な材料は、プラスチック系素材を使用し、アクリルペイントで塗装後、水生ニス仕上
その他、布など
スケール 1/6

完成: 2016/10/27(木)

 

 

バルコニー(お庭につながる場合はテラス)に初挑戦です。

大きな窓のあるお部屋が、陽が沢山差し込んで明るく好きです。
ところが、いざ撮影となると窓の外が気になって

・トレーシングペーパーで窓を覆う
・写真などを背景として使う

など、思いつき、実行できることを試してきましたが

・光りが柔らかくなるのはいいのだけれど、せっかくの開放感が出づらい
・窓の大きさに比例して、背景もとても大きいものを用意しなければならない
・色合いやボケ具合、明るさなど、好みのものになかなか出会えない

といった悩みがありました。

そこで、思いついたのがバルコニー。

腰壁やもう少し高めの外壁があれば
背景を準備する負担も軽くなり
もう少し撮影が楽しくなるのでは!と思ったのが始まりです。

アアームチェアとフットスツール、サイドテーブルのセットでご紹介です。

※お人形は大きさの参考、お部屋の壁と床、家具は撮影背景で
セットには含まれませんのでご注意下さい。

セットに含まれるものは、上記の「セット内容」でご確認下さい。
 



 971(1)

▲バルコニーを背景に
室内(寝室)のその奥に広がる背景として

▼バルコニーから
スライドサッシの大きな窓と寝室を背景にしたバルコニー

 971(2)

▲ガーデン用アームチェアとサイドテーブル

▼ガーデン用フットスツール
足をのせて使うのはもちろん、来客用、テーブル用としても。

 971(3)

▲スライドサッシとベッドルームを背景に

▼アームチェアとスツールの組み合わせ

 971(4)

▲バルコニーを背景に

▼バルコニーの壁と床
少し高めの腰壁に開口を設けています。
鉢を置いて植栽を飾ったりして、視界を遮る事も出来ます。

 971(5)

▲バルコニーの壁と床(その2)

壁に埋め込んだ金属と磁石で組み立てる仕様です。
組み立てが手間にならない様にネジなどが不要な仕様にしました。

※壁に力を加え過ぎると倒れてしまいますので
家具を配置する際や撮影時にご注意下さい。



▼床(その1)
少し茶色がかったグレー
目地アリ

 971(6)

▲床(その2)
天然石調のグレー
目地アリ

▼バルコニーのある風景

 971(7)

▲セット内容

・壁 ×2
・床
・アームチェア
・フットスツール
・サイドテーブル
・鉢 ×5

※万が一、写真と異なる場合は写真を優先してください。

 

 971(10)

▲サイドテーブルと鉢

鉢には砂利を固めたものが入れてあります。
真ん中に穴が開いているので、お好みのものを差し込んでくださいね。

 

 971(11)

▲バルコニーを背景に

 

 971(12)

▲バルコニーのある風景

 


Trackback

Trackback URL
http://tandtdesigns.blog.fc2.com/tb.php/156-78690cc6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

TandT

Author:TandT
スペインで1/6スケールを中心とした趣味のドールハウス用ミニチュア家具を製作しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
開催中のオークション
メールフォーム
作品へのご質問やその他のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。
最新記事
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR