TandT Scaled Interior Designs | 【Doll&Dollhouse Photo Sessionへ展示のモノトーンのドールハウス(その2リビング編)】

【Doll&Dollhouse Photo Sessionへ展示のモノトーンのドールハウス(その2リビング編)】

 966(1)


セット内容 ---ドールハウス---
【サイズ】
 床 約45.5×57cm
 高さ 約45cm
 壁の厚み: 約2.5cm
 床の厚み: 約10cm

【セット内容】
 壁(大) 約45×57cm リバーシブル(モルタル仕上げ調の白色 と 白+淡いグレー)
 壁(小) 約45×48cm リバーシブル(両面 モルタル仕上げ調の白色)
 床 約45.5×57cm (ポーリッシュコンクリート調)

---家具セット---
【暖炉】幅 約25.5×奥行7×高さ29cm
【本棚】幅 約25.5×奥行7×高さ24.5cm
【テーブル】幅 約17×奥行12×高さ7.8cm
【小物【小物セット】 ※キッチンセット分を含む
 ・フォトフレーム(大) ×2
 ・フォトフレーム(中)
 ・ビーズクッション
 ・換気扇
 ・オブジェ
 ・ラグ
 ・カウンターチェア ×3
 ・ソファー用クッション
 ・クッション ×2
 ・コーヒーテーブル
 ・ランチョンマット
 ・フラワーベース
 ※写真は こちらを参照(壁と床などの撮影セットを除く)
主な素材 主な材料は、プラスチック系素材を使用し、アクリルペイントで塗装後、水生ニス仕上
ドールハウスの窓ガラス部分は、透明プラスチック板
その他、アルミ棒・板、プラスチック板、布、木材など
スケール 1/6

完成: 2016/09/28(水)

 

2016 Doll&Dollhouse Photo Sessionで展示頂く
キッチンとリビングがひとつながりになったモノトーンのドールハウスです。

前回に引き続き、今回は「リビング編」のご紹介です!

(前回のキッチン編は、もうご覧になりましたか?
まだの方は、どうぞこちらからご覧くださいね。)

 

リビングルームの床をキッチンよりも高くして
床に段差のある「くぼみ」を設けて
その部分をソファーの様にして使いたい。

さらに、そばの暖炉で暖をとりながら
みんなで集まれるような空間にしたい。


といった、主催者bukko様のアイディアから実現した 「ソファーになる段差」のあるリビングルームです。


メンズドールとの撮影は
是非、当日、会場でお楽しみくださいね!

※お人形は大きさの参考、撮影用小物のいくつかは私物で
セットには含まれませんのでご注意下さい。

セットに含まれるものは、上記の「セット内容」でご確認下さい。

966(1)

▲床の段差を利用したソファー

キッチンよりも高くなったリビングの床。
そこに段差のある「くぼみ」を設けて、ソファーの様なくつろぎスペースに。



▼暖炉と薪置き場

ソファーのすぐ横には大きな暖炉があります。
暖炉を囲むように、みんなでソファーでくつろいでくださいね。

薪置き場の薪は固定されていません。
お好きな量を飾ってくださいね。

 966(2)

▲暖炉と本棚

暖炉の横が本棚です。
本棚の下段は、引き出し式の収納スペースです。

暖炉の煙突に続く部分はタイルの上から塗装した様な仕上げです。



▼コーヒーテーブルとフラワーベース

真っ白の天板にアルミの脚をプラスして、すっきりとまとめました。
フラワーベースは、アクリル板を切り出して加工しました。

 966(3)

▲リビングの窓辺スペース

ビーズクッションとラグを置いて
本棚前なので読書スペースのようにまとめました。



▼暖炉内部
ガラス(透明アクリル板)で囲った暖炉です。

 966(4)

▲ビーズクッションとラグ

ビーズクッションにはクッションと同じ合皮を使い
お部屋に統一感を持たせています。



▼クッション

 966(5)

▲階段へ腰かけた様子

リビングへ移動する際の階段です。
こんな風に腰かけて使う事も出来ますよ。



▼窓辺の読書スペースでくつろぐ様子

 966(6)

▲段差を生かした収納

ソファーの背面にあたる場所に
床の段差を利用した収納スペースがあります。

みんなが集まった時には、簡易ベンチの様にも使えます。



▼本棚のダウンライト(イミテーション)

 966(7)

▲小物セット

・フォトフレーム(大) ×2
・フォトフレーム(中)
・ビーズクッション
・換気扇
・オブジェ
・ラグ
・カウンターチェア ×3
・ソファー用クッション
・クッション ×2
・コーヒーテーブル
・ランチョンマット
・フラワーベース

※万が一、写真と異なる場合は写真を優先してください。

 

 966(11)

▲テーブルとフラワーベース

 

 966(12)

▲段差を利用したソファー

 

 966(13)

▲ビーズクッション

 

 966(12)

▲本棚下段の引き出し式の棚

 

 966(12)

▲階段

 

 966(12)

▲窓際の読書スペース

 

 966(12)

▲ソファー

 

 966(12)

▲リビング家具のある風景

 

 966(12)

▲リビングルーム全景

 

 966(12)

▲ソファー裏側の収納スペースに腰かけたところ

 

 966(12)

▲本棚と陽の差し込む窓際

 

 966(12)

▲窓の外から。

-------------------------

最後までご覧いただきどうもありがとうございます!

お部屋が広く、アイテムも多いので
座ったり、立ったりと色々な姿勢でポージングできますので
もっと素敵な構図で楽しめるドールハウスだと思います。

みなさんのお人形から
もっと生き生きとしたストーリーが生まれますように。


これも主催者bukko様のアイディアですが
「くぼみ」は、ソファーとしてだけではなく、他のものにも変身するようですよ。
是非、当日、ご確認くださいね。

最後に、主催者bukko様、日本から遠く離れ、時差もあるスペインとのやり取りにも関わらず
声を掛けて頂きどうもありがとうございました。

お疲れの時でもユーモアを交えたメールで、毎回、元気を頂きながら頑張れました。

そんな思いやりの気持ちあふれる素敵な主催者様だから、撮影会も楽しくなる事間違いないと思います。


ぜひ、こちら 2016 Doll&Dollhouse Photo Sessionで詳細をご覧くださいね。


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました。


Trackback

Trackback URL
http://tandtdesigns.blog.fc2.com/tb.php/154-532e7936

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

TandT

Author:TandT
スペインで1/6スケールを中心とした趣味のドールハウス用ミニチュア家具を製作しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
開催中のオークション
メールフォーム
作品へのご質問やその他のお問い合わせは、こちらからお願いいたします。 折り返しメールにてお返事を差し上げます。

名前:
メール:
件名:
本文:

一両日中にお返事が届かない場合、迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございますので、念のためご確認くださいませ。
最新記事
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR